8/25コロナウイルスに負けない!事業継続計画(BCP)の作り方セミナー

事業継続計画(BCP)は、コロナウイルスや自然災害等、非常事態における業務の停止・被害を最小限に抑えるために、平常時に策定しておく「事業継続」のための計画です。

今般の新型コロナウイルスによる影響では、日常生活はもとより、経済活動においても大きな影響を与えているところであります。

このような中、大田原商工会議所では、県、東京海上日動火災保険株式会社等と「栃木県BCP策定支援に関する協定」を締結し、会員事業所様に対して個別具体的なBCP策定支援に取り組んでいます。

今回のBCPセミナーでは、BCP策定の必要性について分かりやすく説明するとともに、実際にワークショップ形式によりBCPの入門編に触れていただく内容となっています。

加えて、国の認定制度であります「事業継続力強化計画」(中小企業が策定した防災・減災の事前対策に関する計画を経済産業大臣が認定する制度。認定を受けた中小企業は、税制優遇や金融支援、補助金の加点などの支援策が受けられる。)の内容についても説明します。代表者の方はもちろん、総務、各担当の方々の参加をお待ちしています。

2020年8月25日(火)

トコトコ大田原 3F 大会議室

13:30~16:30(受付13:00開始)

 

※お申し込みはお電話又はFAXでお願いします。

チラシはこちら↓

b6b95def3d462f86cc9889a8cb46faa1.pdf