「所得税・消費税確定申告相談会」開催のお知らせ

当所では、個人事業者を対象に、決算・確定申告に関する個別指導会を開催しています。
申告は、所得税を計算して相当する税額を納付する大事な手続きです。

  • 日時
    • 平成29年2月23日(木)
      3月 2日(木)
      3月 9日(木)

午前9時~正午  午後1時~午後4時

  • 場 所
    • 大田原商工会議所 3階
  • 指導員
    • 関東信越税理士会大田原支部税理士
    • 青色申告会役員
    • 大田原商工会議所 経営指導員
  • 持参品
    • 税務署から郵送された申告用紙、決算用紙
      ※昨年電子で申告された方は配布されていません。
    • 前年の確定申告書、決算書の控
    • 印鑑、その他確定申告に必要な書類
    • 所得控除の対象となる各種証明書等(国民年金基金、国民年金、生命保険、地震保険、小規模企業共済など)
    • 社会保険(健康保険、介護保険など)については平成28年中に支払われた金額がわかる書類
    • 領収書(医療費、寄付金)等
    • 事業主のマイナンバー通知カード(最初に届いた通知)またはマイナンバーカード
    • 事業主の運転免許証や健康保険証等の身分証明書
  • 確認事項
    • 扶養家族(16歳未満の扶養親族含む)のマイナンバー(番号がわかるようにしてください)

※今回の確定申告より、事業主本人や扶養親族のマイナンバーが必要となります。あらかじめご準備をお願いいたします。

  • 問合せ
    大田原商工会議所 ℡0287-22-2273